ブログで稼いでフリーランスになりますはありだと思うよ。

ブログで稼いでフリーランスになりますはありだと思うよ。

f:id:akihiro5:20160411123450p:plain
ブログで稼ぐために必要なものはレンタルサーバーとドメインのみ。
レンタルサーバーを借りるのにかかるお金は4000円。
ドメインを契約するのにかかるお金は1000円。
合わせて5000円程度。
しかもブログは記事を書けば書くほどもうかるし
赤字になることはほとんどないビジネスだから
借金で身を滅ぼすことがないという点から
ブログで稼いでフリーランスになることはいい選択だと思うけどなあ。
逆にFXでフリーランスになりますといったほうがやばいと思う。
FXだったら絶対に儲かるなんてことはないし、
下手したら追証食らって借金背負う可能性もあるわけだ。
そう考えるとブログはノンリスクで稼げるし素晴らしいじゃん。
しかも一度検索上位表示に成功すれば、
記事を書かなくて寝ているだけでアクセスが集まって広告収入を生み出す。
毎日アクセス働かなくても利益を生み出せるというのは魅力だと思う。
昨日はてなブックマークで25歳で会社を辞めてブログで稼いで
フリーランスになりますという記事が炎上していたけど、
ブックマークのコメント欄にはブログで稼ぐとか安定しないという意見が多く見られた。
確かに一つのブログに頼ってブログ運営をしていると
その一つのブログがアクセスを稼げなくなった時点で食えなくなってしまうけど、
ブログを複数運営していれば一つだめになってももう一つあるため食っていけなくなることはない。
要するにブログで安定したいなら複数ブログを運営しろということ。
正直、一つのブログしか運営していないのにフリーになるのは焦りすぎかなと思う。
もし今運営しているサイトがペナったらという緊急事態のことも考慮すると、
会社に勤めながら二つのブログで月収20万達成してからでもフリーになるのは遅くないと思うから。
サイト運営は食えなくなるということが突然で起こるので複数ブログ運営は必須。

ブログ以外でフリーランスになっても危険がいっぱい。

ブログ以外でフリーランスになろうとするのも結構危険なんだよね。
飲食店だったら人気が出なければ家賃も払えずに赤字で借金まみれ。
転売だったら売れずに在庫が残れば赤字になってにっちもサッチも行かない。
利益率の高い高額商材を売っても売れなけば赤字になるんだから。
不動産経営も震災が起きれば建物が崩壊して定期的な収入も見込めない。
なんだかんだブログ以外のビジネスは赤字になるリスクがすさまじく多いので、
手を出さないほうが安心。
それに比べてブログだとサイト運営するのに5000円しかかからないし、
利益を50万出せば49万5000円の利益でほとんどが利益でおいしいし
利益率がほぼ100%のビジネスなんてブログ以外ない。
最近話題のyoutuberなんかももとで0で始められるし、
広告収入が発生すればすべてが利益になるので利益率100%でおいしい。
なんだかんだyoutuberとブログは赤字にならないし儲かるしいいとこだらけである。
スポンサーリンク



最後に、
今の時代フリーランスになるならブログとyoutubeでリスクなしで稼いで
生活を安定させてから自分のやりたいことで起業するというのが一番ノンリスク。
なんでもかんでも最初からリスクが大きいでかいことをビジネスにしろと言われても
赤字になったら人生詰んでしまうわけでそう簡単にできないわけですよ。。

タイトルとURLをコピーしました