はてなブログからの新着に闇を見た気がする

はてなブックマークで2ブックマークを集めると
はてなブログを使っていれば
はてなブックマークのはてなの新着枠に
自分のブログを乗せることができる。
2ブックマークを悪用して
はてなブログの新着枠に
10記事も送り込んでいる猛者がいた。
これははてなの闇を見た気持ちになってしまった。
f:id:akihiro5:20160415154726p:plain
上記の画像のブログがやりたかったことは、
自分のブログではてなブログの新着枠を埋め尽くして、
はてなブログの新着枠に来たユーザーに3ブックマークを押してもらおうという算段なのだろう。
ここまで露骨にやっている人ははじめてみたので驚いてしまった。
僕もはてなの新着枠は割と視るけど、こういうスパムが増えると
使うのはやめようかなと思ってしまうのかもしれない。
でもはてなの新着枠に一つのブログしか表示されていないのも
奇想天外すぎて面白い展開なのでたまになら許せるかもww

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました