バイラルメディア運営について語っていきたい。

バイラルメディア運営について語っていきたい。

f:id:akihiro5:20160325153254j:plain
まずバイラルメディアとはなにか?
はてなブックマーク、フェイスブック、ツイッターなどで、拡散して
検索エンジンに頼らないでアクセスを集めるタイプのブログメディアである。
簡単な説明はここまでとしてバイラルメディア運営を成功させるにはどうすればいいのか
その本題にズバっと切り込んでいきたいと思います。
バイラルメディアを作る人が最初にぶつかる大きな障害は
どうしたらソーシャルメディアで拡散するのだろうかという者である。
拡散させたいならただ記事を書いていても1000%拡散なんてしないし、
世間ではあまりよくないとされる自演リンク、自演ブクマなどをどんどんしていかないといけない。
ということで自演リンクについて触れていきたいと思います。
自分自身がアクセスが集まる強いサイトを持っているなら
そのサイトから伸ばしたいバイラルメディアにリンクを送ってやることで検索順位があがる。
そして世の中にある無料のブログサービスからキュレーションサイトに記事を書いて
自演リンクを伸ばしたいバイラルメディアにリンクを送りまくる。
最近コンテンツ重視といわれていますが、依然グーグルはリンク重視の方向性を変えていないので、
どんどんリンクを張っていきましょう。
しかし、相互リンクはスパムと認定されてペナルティーを食らいかねないので、
伸ばしたいサイトからはリンクを張らないで一方通行のリンクだけにしましょう。
そして本題のソーシャルメディアで拡散したいと思う人がやるべきことについて書いていきます。
いまの拡散の流れははてなブックマークで拡散してからフェイスブックやツイッターで拡散することが多いので、
とにかく3はてなブックマークを集めて新着エントリー入りさせてホットエントリー入りをすることを願うのみ。
と書きましたが、皆ふと思ったはず、はてなブログ以外でブックマってあつまらなくないかと。
そうです。現実は厳しく自演をしない限り集まりません。。。
なので、潔く自分の携帯、freewifi、友達に頼む、家電量販店のスマホから自演ブクマをしましょう。
そうすればはてなブログをつかっていない、ワードプレスでもバズることは可能です。
はてなブログはそんなことしなくても勝手にバズるのではてな民には関係ないお話だと思います。
資金がある人だったらデータ通信だけなら月額600円のDMMモバイルと携帯を90台契約して
毎日自演だけではてなブックマークの新着に放り込みましょう。
そうすれば毎日バズりまくってアクセスもウナギのぼりという現象を引き起こせる。
僕自身は携帯電話をもっていないので上記のような裏技はできませんが、、
大手のブログメディアは間違いなく自演はてなブックマークをやりまくってます。
だって普通に考えてはてなブログ使ってないのに初記事ハテブでバズルとか自演でしょ。
僕もワードプレスでブログを運営しているからわかるけど、
ドメインを取得して記事を書いても知名度も0だしいきなりバズることなんてない。
そういう経験をしているからこそ、いきなりバズるってハテブで自演しているなとすぐにわかるわけです。
そういう自演がまかり通るのもIPアドレスを変えていれば、
他者からみてあきらかに自演でもはてな運営は自演しているとは扱わなかったりします。
そういうところに目をつけて大量の資金を持った会社が、携帯90台契約して、
毎日自演ハテブを繰り返していてもおかしくないんじゃないのかなと思います。
本当にやっているかどうかはわかりませんが、僕はやっていると思います。
やっていなかったらはてなブログじゃないのに毎回バズったりしないでしょ。

スポンサーリンク



最後に、いいたいのは、
携帯90台契約できるほどの資金を持っている人はワードプレスで自演ブックマしまくればいいし、
資金がないならおとなしくはてなブログを使うしかないんですよネ。。
割と皆にタタカレルこと覚悟でタブーについて書かせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました