FXで1日で45万円を溶かしたときの話。

FXで1日で45万円を溶かしたときの話。

去年の7月くらいにFXで一日で45万円を失ったというバカなことをやらかした。
これもあれも伝説の400倍アイフォレックスに出会ってしまったのがすべての元凶だ。。
アイフォさえしらなければと思ってしまうこともたびたびある。
あれからFXには手を出していない。。。。
っていうのはうそでこの前ランド円が6.5円まで下落したときに
7.2円で安いとおもってロングして8000円失ってしまいましたが。
8000円でも損するとそれなりに精神的にくるものです。
ということでわかったことはメンタルに負荷をかけないで
毎日健康的に暮らしていきたいならFXにだけには手を出すな。
ここから本題にはいっていきましょう。
まずアイフォレックスとは何かについて。
アイフォレックスとギリシャのFX会社で400倍のレバレッジでポジションが取れて
しかも追従なしで0カットありのスプレッドが糞でかいゴミ会社です。
10万円以上じゃないと出金に手数量が2000円かかるので
勝ち逃げさせないための施策が施されています。
400倍だと1万円入金すればなんとドル円で4枚もポじれてしまうという奇跡。
しかも100ピップス利確させてば1万円の資金で4万円儲かってしまう。
しかし4枚ポジレバたった20ピップス逆行するだけで0カットの恐怖。
たいてい1万入金して5マンまでいつも行くのだけど、
手数料がかからない10万を目指すも
10万手前で0カットになってしまうという悲劇を繰り返している。
なので私はおもったいつも5万円で出金すればいいのだと。。。
そう思ってやると5万に到達する前に0カットされてしまったりと笑えないことの繰り返し。
とここまでアイフォレックスがどんなものかと説明してきたので、
本題の45マン円を一日で溶かした話について書いていきたいと思います。
去年と7月ごろ。。。
ドル円は101円から103円のレンジで動いていました。
そしてわたくしは馬鹿なのでADP雇用統計がいいのにもかかわらず102.4が天井だとお思いショートしました。
ところがどっこい、ドル円は102.4ではとまらず103円にまで突っ走っていきます。
やばいいい。全力60枚でぽじっているんだけど。
102.7円のときに残金20万くらいになり、まだ大丈夫だろと静観。。
そしてときはきた102.9円に上昇していくときに、
口座の残金が0に近づくのをみていても損切ができない。。。。
残り7万円の時の私は神様頼むから落としてくれと祈る祈る。
そして冷や汗もとまらない。吐き気もする。。
そして102.9に到達して0カットにあい、放心状態になってしまった。
こんな恐怖は国内口座では味わえない。。。
やらなければよかったと後悔するも時はすでに遅し。
みなさんに言いたいことが一つだけある。
自分だけは賢いから損しないだろうと思ってFXをやってはいけない。
初心者はみんなバカで能無しでたわけなのでそれを意識しておきましょう。
それが意識できて少ない枚数でFXをできれば勝てるのではないでしょうか。
この記事を書いているときも当時の悪夢を思い出したら体調が悪くなってきました。
おしまい。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました