金の亡者になると周りが見えないということについて

 

金の亡者になると周りが見えないということについて
いまからちょいと書こうかなとおもうよね。
金金と思って生きると人生楽しくないしつらい

人生というのはやっぱり金以外のことに
重点を置いて生きるとすっごい楽しいんじゃないのかな
とぼくはなんだかんだ思ってるよね

金でしか人の価値をはかれない人にはなりたくないし
かねでしか人を見ない人とはともだちにはなれないのかなとも
思う。これは僕限定だと思っているのだけれども。

お金なんてなくても人生はすごい楽しく生きれると思う
だって歌ってあそびたかったらその場で歌えばいいだけだし
うたうのにお金書ける必要なんてないんだよね

お金を与えられて育ってきた人にはわかんないけど
お金がなくても楽しくあそべるんだよね。
だからこそ自由な時間が一番大事。

お金がいくらあっても時間がなければ遊べない
だからこそ人生において時間に勝るものは
ないんでないの?とおもうんだよね。

タイトルとURLをコピーしました