河合塾の全統模試で偏差値60とるには?

河合塾全統模試で偏差値60とるには?

河合塾全統模試で総合偏差値60をとるにはどうすればいいのかについて
僕なりの考えをブログを読んでいただいてる方にお話ししたいなと思います
偏差値40の人が3科目で総合60をとるにはどうしたらいいのか?
四月の時期に英語なら英単語ターゲット1400を完璧にする。
それに平行してやっておきたい英語長文300を一日1だい解く
4月の時期に数学なら学校の教科書の例題と類題を一日3だいは解く
答えをみなくても答えが書けるという意味で三題
4月の国語の現代文は漢字をしっかり覚えて意味も理解する
それと並行して古文単語を一日30個覚える

5月に入ったら英語は単語帳をターゲット1900に切り替える
そして4月からやってきた長文300の2週目を回す
五月が終われば偏差値は英語でいえば50程度にはなってるはず。
5月にはいったら数学はそろそろ教科書からチャート式に移る
チャートの例題と類題の暗記をする。数学は暗記なのでそう思い込もう
数学も5月でしっかりやれば偏差値50にはなる
国語は読書をしたり古文を読んだりすれば大体50になる

国数は上のことを受験までしっかりやれば偏差値60は堅い
最後は英語なんだけど英語は単語帳を2冊クリアしたら
新しいのには手を出さないで何周もまわして
そのあとフォレストを暗記やっておきたい英語長文500を完璧にすれば
偏差値60になると思う

上記のことを受験までしっかちやれば合格というゴールも見えてくる
だからしっかり勉強して合格を勝ち取ろう
誰にもまけないでがんばろうぜ

タイトルとURLをコピーしました