河合塾名大EXの名大合格率は60パーセント

河合塾名大EXの名大合格率は60パーセント

河合塾の名大EXという名大の専用コースでも合格率60パーセントらしい
河合塾の名大EXコースですら合格率60パーセントとか
普通の名大コースは合格率20パーセントくらいでしょw
ほんとにコース以上に大事なのは自分に合った学力のコースに入ることですね
ぎりぎりの認定基準で難しいほうのテキストを使うのはやっぱりつらいんじゃないのかなと思います
やっぱり余力を残しているくらいのクラスのほうが難しすぎずついていきやすいのでいいと思う
河合塾のTテキストは東大京大志望のやつらのテキストであって
名大目指すのに同じテキストをやるのは少し難しすぎるのかなと思う
やっぱり大切のは背伸びをしない学習ですね

背伸びをしすぎるとついていけなくて時間が無駄になる
丁度いいと予習と復習が一番大切ですね
背伸びした結果授業料を無駄にすることもあるわけだし。
そう考えると無理なくやるのがいいよね
予備校に行くと専用テキストをやらされるのはいいんだけど
テキスト以前の学力の人は付いていけなくて困ってしまうので
そういう場合は自宅浪人のほうがいい気がする

なんだかんだ予備校に頼り切らずにしっかりと自分で勉強できるひとが
合格をつかみ取っていると思うし僕もそう思うんですよね
合格をつかむには自分次第だし他力本願はよくない
だからこそ自分で合格をつかめるようがんばるしかない
受験を乗り切るコツは誰よりも勉強することだね

正直予備校行かなくても東京工業大学うかってしまう
猛者もいるわけだからしっかり勉強しないとね
誰にもまけないでがんばろうぜ

タイトルとURLをコピーしました