シンプルに考える

シンプルに考える

何事もシンプルに考えたほうが上手くいくと思うんだよね。
努力すれば何事もうまくいくというのと同じように
やると決めたら妥協せずに死抜きで頑張ってみたり、
成果が出なかったときのデメリットを一切考えないとか。
失敗することを成功の一歩と考えたり。
要するに失敗しても死なないんだからやってみればいいじゃん。
やらないで後悔するならやってみて後悔すればいい。
アフィリエイトもそうでやってみて利益がでなかったら
やり方が悪いわけでどうすれば利益が出るのだろうと
もう一度考えてみればいいだけなのだから。

僕の社畜している友達は嫌なら転職すればいいと僕が何度もいっても
今の職場よりいいところに就職できる可能性なんてないと言い張っているが、
いやなら速攻でやめて、就活すればいいだけのことで
失敗とかリスクとかそんなこと一切考えなければいい。
何も考えずに動けばどうにかなるものだから。
無職になったら就活しながら遊べばいいだけだし、
無職=ゴミと思うからつらくなるだけなんだから。
本当になにも考えないで生きるが生きやすい。

僕自身バイトをバックレたことなんてなんどもあるし、
バックレるときなんてやめたいという気持ちが抑えきれなくなって
辞めているし、そういう時は自分に正直になっているんだよね。

後でやめなければよかったと思うこともあるけど、
辞めたから新しい生き方がみえてくるわけだし、
辞めることはいいことだと思うけどな。

辞めずにそこにとどまり続けても自分が嫌なら辛いことしかないから。
つまり、自分の感情に素直になって感情の通り生きるってこと。
そうすれば自分の感情に逆らっていないから辛いとおもうこともないし、
いきにくいなと感じることもないんじゃないのかなとおもうわけですよ。

タイトルとURLをコピーしました