はてなブログで伸びるサイトの仕組みがわかった。

はてなブログで伸びるサイトの仕組みがわかった。

解説一か月でも一発バズるだけで相当なアクセスを手にすることができるし。
多分大きくバズろうとおもったら注目のブログに入らないとだめだろう。
新着のエントリーで注目されて、ホットエントリー入りして、ようやく300ブックマークつくんじゃないのかな。
はてなでいきなり伸びるブログってなんだかんだ注目のブログに選ばれているし、
そこに入らないかぎりはてなブログで伸びることはむりなのではないだろうか。
正直はてな運営が注目にブログにぶちこんでくれて拡散してくれるし
ライブドアブログやシーサーブログにはそんな拡散サービスはないし
そう思うと初心者ブロガーでもサイトが成長する可能性があるのがはてなブログだよなと。
割とはてなブログで運営はじめて2週間くらいのサイトでも注目のブログ入りしてバズったりする。
それほど注目のブログというのははてなブロガーからしたら頼みの綱だったりする。
はてなの注目のブログというサービスがなければ伸びることなく消えていくブログも多発するだろう。
ライブドアブログでアクセス伸ばしているブログなんてほぼ専業ブロガーくらいだし、
専業ではない人が暇つぶしで記事を書いて注目されるブログははてなブログくらいしかない。
あと読者数が一桁でも注目のブログに入っているサイトもあるので、
はてな運営に気に入られれば注目のブログの仲間に入ることができる。
そういう選考基準なんじゃないのかなと個人的には思っている。

タイトルとURLをコピーしました